FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロのSEOノウハウを明かす理由 その3 

セオちゃんは、SEOのプロではあるけど
アフィリエイトは素人なわけです。
でも仕事柄、WEBやブログのことは
よくわかっているので時間を
見つけてやってみようと・・・
ところが仕事が忙しすぎてとてもそれどころじゃなかった。

で、ようやく去年の9月に
自分で運営しているサイトのURLの端くれに、
1ページ作成。
それと省力化のために掲示板を開設して、
そこでも商品紹介を始めてみたのです。
で、結果はどうだったか、告白しないといけないですよね。

------------------------------------------------------------
9月  報酬ゼロ(スタートしたのが9/20過ぎだった)
10月 報酬5,000円ぐらい発生
    これはかなり高額な商品が売れたことが原因。
    売れた商品数は3つぐらいです、たまたまっていう感じ。
11月 報酬3,000円ぐらい発生
    ここであることが起こった。
12月 報酬40,000円ぐらい発生
-------------------------------------------------------------  
1月  報酬9万円~10万円ぐらい(きちんと計算していない)

ざっとこんな感じです。
で、今回、話したいのは11月末に起こったある事なのです。

掲示板でのアフィリエイトは、
あるジャンルの商品紹介や感想などを書いておくものでした。
商品を10個ぐらい紹介し、そのうちいくつかは感想も書いていました。

確か11月中頃に、新製品でとても欲しい物があったので、
アフィリエイトを通じて自分で安く変えないかなと思い、
ASPを探してみると、
バリューコマースにその商品があり、
掲示板で紹介しました。

「友人から聞いたのですが、○○○○はとてもいいって言ってたので、私も今日オーダーするつもりです、届くのが楽しみです」
ただこれだけです。
しかも自分で購入する為に。

その後、掲示板の方はメンテもせず、
12月5日ごろ、バリューコマースのレポートを久しぶりに見てみたら、11/31日から前日まで毎日その商品のオーダーが数件あるのです、見てビックリです。
報酬では毎日2,000円ぐらい発生していたのです。
さすがの私も「えっ、誰が買ってるの」って思ってしまいました。

さて、その理由は何だったでしょうか?
長くなってきたので、続きは次回に書きます。

プロのSEOノウハウを明かす理由 その1
プロのSEOノウハウを明かす理由 その2

この記事は面白かったですか? → (YESの方はクリックしてね)
    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seopro.blog49.fc2.com/tb.php/5-fa452217

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。