スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策その1 

今日から実践的なSEO対策の始まりです。
アクセスアップを本気で頑張ってられる方に
読んでいただければ大変嬉しいです。

ブログランキング参加中、応援よろしく!

SEO対策その1 "テーマを決める"

前にも書きましたが(「検索エンジン上位表示に最も重要なこと」 の回答)
検索エンジン対策(検索エンジンで上位表示させるための対策)の一番はサイトやブログのテーマです。

特にアフィリエイトで少しは稼ぎたい、
もっと具体的に、5万円以上稼ぎたい、とお思いでしたら
テーマを決めて下さい。

テーマは何でもいいのですが、
よくない例として、
「なんとなく日々のブログ」
「日常思うこと」
のようなタイトルになってしまうようなテーマ、内容。

漠然としすぎ、です。
テーマ⇒キーワードと考えていくので、
あまりに漠然とした内容や大きすぎるジャンル(スポーツ、旅行・・・)では上位表示させるにはかなり大変。

例えば、
「料理」
⇒「中華料理」
⇒「美味しい中華料理」
⇒「美味しい中華料理のレシピ」
⇒「簡単にできる美味しい中華料理のレシピ」のように、
絞り込むというか、具体的になればなるほどいいですね。

美味しい中華料理の作り方を紹介したり、興味がある人とのコミュニケーションがブログでできたらいいな、と思う人でしたら、それがテーマで、タイトルが「簡単にできる美味しい中華料理のレシピ」のような感じですね。内容はレシピ以外のこともあっていいわけですからね。


あなたの好きなこと、趣味、毎日やっていること、
仕事(子育てなどもOK)など何でもいいので具体的に的を絞って下さい。

的を絞っても、アフィリエイトの範囲って意外と広いですよ。

例えば、セオちゃんの好きなゴルフで考えると、
ゴルフ道具、ゴルフウエア、ゴルフ旅行(ツアー、格安航空券、宿泊)
ゴルフ場予約、健康管理(健康食品、整体、紫外線カットなどのスキンケア)、トレーニングやシェイプアップ関連、
のようにちょっと考えただけでいろいろ出てきます。

特に初心者の方は
できるだけ小さなジャンルにした方が好結果が得られます。

その理由は、
これからアップしていく記事も読んでいただけると納得していただけると思いますので、また、お立ち寄り下さい。

この記事はお役に立ちそうですか? → (YESの方はクリックしてね)
スポンサーサイト

コメント

テーマが全くしぼれていないだめだめブログです。「だめ」で検索すると比較的上位に表示されますが、殆ど成果は上がっていません_no

初めましてナカマワタルといいます。
記事を参考にしてタイトルかえてみました。

初めまして☆

こんばんは☆
ioxc101といいます。

本日は初めて訪問させていただきました~(^^)
SEO対策は私もまだまだですし、参考にさせていただきます☆
これからも記事楽しみにしています(^^)
応援ぽちっと☆
  • [2006/03/06 23:01]
  • URL |
  • ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seopro.blog49.fc2.com/tb.php/29-1a8f0408

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。