FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットが早くやってくる 

ブログランキング参加中!

WEBサイトやブログを立ち上げたら、
早く検索エンジンに登録されたいですね。

どうしたら早く登録されるか?

その前に、やるべきことをやって下さいね、Googleだけでも。
登録申請のことです。
Yahooの場合は最近では、ビジネスエキスプレスでの登録(5万円必要、登録の保証なし)でないと登録してもらうのは難しいので、ほとんどのアフィリエイターの方にはちょっと敷居が高いですよね。

さて、本題に戻ってと、
「じゃあどうしたら早く検索エンジンに登録されるの?」
ということですが、
言い換えると、
「どうしたら早く検索エンジンロボットが
自分のサイトやブログに来るようになるの?」
ということになります。

検索エンジンからはロボット君が
インターネットを縦横無尽に走り回って
ブログやWEBサイトを見まくって、
その情報をデータベースに反映させています。

検索エンジンロボットって、
ただ闇雲に走り回っているではなく、
リンクからリンクへと走り回っているのです。

ということは、ロボットが毎日、
朝から晩まで来まくっているサイトから
リンクしてもらえば、
ロボットが早くやってくる可能性が高くなります。

ではどんなサイトがロボットが頻繁に来まくるサイトなのか、というとこれが結構明確な基準がないので難しいのですが、
一般的にはGoogleでいうページランクが高いページ(4以上)といえますが、これも昨日の相互リンクのところで書いたようにそのページから多数のリンクがあると、ロボットが新しいリンクをきちんと拾ってくれる確立はかなり低くなります。

で、セオちゃんの経験値による独断と偏見で言うと、YahooでもGoogleでもいいので上位表示されているページからリンクしてもらうことです、そのページのページランクは低くても構いません。

なので、たまたま検索エンジンで、この人と知り合いになりたいな、と思ったようなブログ(Yahoo, Googleで5位以内、キーワードは2つまでで検索した場合)を見つけたら、積極的にお友達になってリンクしてもらうことをお薦めします。

ただし、これはロボットに早く来させるのにある程度有効な手段であって、これによって上位表示されるようにはなりません。

今日はちょっとインパクトの少ない記事になってしまったかな?
この記事はお役に立ちそうですか? → (YESの方はクリックお願いします)

スポンサーサイト

コメント

検索エンジン500件無料登録始めましたのでよろしかったら使ってみてください!!
今回は宣伝だけになっちゃいますがちょくちょく遊びに来させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
検索エンジン500件無料登録はこちらです。
http://career-navi21.com/

☆女は辛いよ☆ のとらママです。
Googleは登録をしないといけなかったんですね、、、 見落としてました
早速登録してきます。
どうもありがとうございました!

早速のコメントありがとうございました。

えっと、言葉足らずになってしまっていて申し訳ないですが、
私も同じような考えももっていますので、本日付の記事の冒頭の文章を一応書いておいたのです。(比較的初心者向けに書いてあるので)

後、私のブログを見ていただければお分かりいただければと思うのですが、私自身、相互リンクに積極的ではありません。(比較的セオさんと同様な考えを持っていますし、どちらかと言うと有効記事数のほうがYAHOO対策になると思っていますし、まあ他を含めてですが。)

本日の記事はページランクについての考察と言うつもりだったのですが、言葉足らずだったと反省しております。

今こうした運営方法で
「ブログ 作り方」検索
月間検索8424 回で
30位→15位→10位前後まで上がってきているので、SEO対策上位表示の為の事は、またそのうち書いていければとおもっています。

大変貴重なご意見ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

今日うちではSEO対策での相互リンクの裏技?的な記事を書いてみました。

プロとしてのご意見も聞いてみたいです。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seopro.blog49.fc2.com/tb.php/24-f0a5fc1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。