スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo検索結果が不安定 

SEOを頑張ってられる方はご存知かもしれませんが、
ここ数日、Yahooの検索結果がおかしかったですね。

2,3日前に、こちらの例では突然に
3位→18位
4位→42位
のようなことがありました。

ただ今日確認したところでは、
またもとの順位に戻ってました。

Yahooさんはシステムダウンのようなことをちょくちょく起こしていますが、システム(特に、検索アルゴリズム)が不安定に感じます。
これは私が個人的に感じてることですが、


それだけいろいろ裏側で検索システムの改善を行っている、のだと思われますが、どうもまだ試行錯誤している部分があるのでしょうね。

いずれにせよ、正しい検索エンジン対策、SEOをしている限り、あまり心配はありません。
YahooやGoogleで検索アルゴリズムや、上位表示のルールが変わっても、真っ当にやっていたら、著しく結果が悪くなるようなことはありません、その逆によくなることが多いです。

もし、ある日、検索結果の表示順位が著しく下がって、しばらくそのままであるなら、あなたのSEOは間違ったやり方をしていた、と考えた方がいいと思います。

この記事はお役に立ちそうですか? → (YESの方はクリックしてね)
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

初めまして! ブログランキングから来ました

良いブログですね^^ 応援ポチしてきます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seopro.blog49.fc2.com/tb.php/15-2434e12f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。